2015年05月30日

MG MSN-00100 百式 Ver.2.0 その後2

こんにちは

本日は、店頭で実演しながら製作しました。
ちょうどガンプラ初心者の子供たちが来店してくれて、
パーツの切断の仕方や簡単スミ入れの仕方を
実演しながら説明できたのでした。

今日は、午後かなりの時間を製作に当てられたので
かなり進みました。
こんな感じ
MG百式ver.2.0_11
です。
(友情出演は、発売日どころか未だに組み立て中の
RGダブルオーライザーでした、、、)

左足だけ装甲がない部分をご覧いただくため未完成のまま
展示いたします。(手抜きではありません、決して、、、)
製作途中かなり注目度高いモビルスーツでしたので
人気ありそうです。

さて、渋いメッキが非常にクールなガンプラですが、
成型不良?メッキ不良というんでしょうか、高品質の
バンダイさんのガンプラではありますが、不良品が
出る確率が高そうですので、ご購入のさいは、
メッキパーツの状態を確認していただくことをお勧めします。

ちなみに、小生が組み立てた百式にもちょっと気になる
パーツがありました。
MG百式ver.2.0_12
ビームサーベルのパーツです。
内側ですので、あまり目立たないので小生的には問題ない
のですが、最近はずれを引くことが多いです、、、。
先日、ミニ四駆を作ったときには、ターミナルが同じパーツが
2つ入っていて、一つ入ってないパーツがあったんですよね。
販売前に発見したので、そのおかげて、入荷した商品を
総点検できた利点はありましたが、田宮さんクオリティーでも
こうゆうことがあるんですね。世の中完璧はないのですね。
ちなみに、展示用なので、ターミナルはなくてもいいので
そのまま使用してます♪

百式の画像でちらっと写ってるREのディジェ。
個人的に非常に楽しみです。
ホビーショーでの一枚
RE04_01
6月20日発売予定ですが、小生も展示用に製作予定です。

ではまた


同じカテゴリー(店内展示)の記事画像
ゾイドベース情報
ZW12 デスレックス いよいよ今週発売
デスレックス
夏は、カブトムシ?クワガタムシ?
4歳から論理的思考を育めるかも?!
プラセン店長お気に入りの逸品
同じカテゴリー(店内展示)の記事
 ゾイドベース情報 (2019-11-15 20:27)
 ZW12 デスレックス いよいよ今週発売 (2018-12-03 09:36)
 デスレックス (2018-11-28 00:13)
 夏は、カブトムシ?クワガタムシ? (2018-08-01 13:39)
 4歳から論理的思考を育めるかも?! (2018-07-31 20:41)
 プラセン店長お気に入りの逸品 (2018-07-28 09:06)


Posted by プラセン店長 at 18:53│Comments(0)店内展示ガンプラ新製品情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。