2015年06月03日

RG18 ダブルオーライザー

こんにちは

前回のRGでは、シャアズゴックをご紹介しておりますが、
今回は、リアルグレード18番のダブルオーライザーの
ご紹介です。

と、言っても発売から一か月は過ぎましたので、新製品
ではなくなってしましたので時期を逸した感はありますが
ご紹介であります。

ダブルオーライザーですが、まだ、オーライザーは未完成
ですので、ダブルオーガンダムだけ
RG18_001
こんな感じです。

使用した道具等は、
 タミヤ薄刃ニッパー、モデラーズナイフ、精密ピンセット、
 ガンダムマーカー(リアル仕上げ・グレー1)
のみです。
いつもの素組ですが、それでもカッコ良い仕上がりです。
設計した皆さん、グッジョブです。
ただ、気になる点も少々、細かいのでちょっとでも無理すると
パーツを壊してしまいます。壊さないまでも、接触が甘くなり
パーツが抜けやすくなったりしますので、組み立ての際は
細心の注意を払って組み立てて下さいね。これから組む方は。

やはり、とても細かい部品が多いということで、小生の問題も。
だんだんと明るい所でも小さい部品が見えづらくなっているうえ、
手元のキレもなくなっており、かなり集中力が必要です。
その分、若年性ボケ防止には最適かも。

1/144のダブルオーガンダムのプラモデルは、他にも
HGシリーズで発売しております。同じスケールでは
ありますが、大きさが若干異なるようです。
RG18_002
左がHGのダブルオーガンダムです。
右がRGですが一回りというか、一長さ縦に長い感じ。

ダブル―ガンダムは、1/60のパーフェクトグレード、
1/100のマスターグレード、スタンダードの二種類、
と合計5種類発売しております。
そのうち、MGはまだ作ったことが無いので店内に完成品が
ありませんが、その他の4種類はそろったことになります。
RG18_003

店内のガラスケースに並べて展示予定です。
大きさの比較できますので是非見にいらしてください。

ではまた





同じカテゴリー(店内展示)の記事画像
ゾイドベース情報
ZW12 デスレックス いよいよ今週発売
デスレックス
夏は、カブトムシ?クワガタムシ?
4歳から論理的思考を育めるかも?!
プラセン店長お気に入りの逸品
同じカテゴリー(店内展示)の記事
 ゾイドベース情報 (2019-11-15 20:27)
 ZW12 デスレックス いよいよ今週発売 (2018-12-03 09:36)
 デスレックス (2018-11-28 00:13)
 夏は、カブトムシ?クワガタムシ? (2018-08-01 13:39)
 4歳から論理的思考を育めるかも?! (2018-07-31 20:41)
 プラセン店長お気に入りの逸品 (2018-07-28 09:06)


Posted by プラセン店長 at 15:54│Comments(0)店内展示商品情報ガンプラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。