2018年06月22日

ゾイドワイルド作ってみました♪四の巻

ハーイicon22

ゾイドワイドの発売までのこすところあと1日。

今回作ってみたのはこちら
ZOIDS20180622_01

全パーツと復元の書
ZOIDS20180622_02
こちらを組み立てます

ですが、くみ上げてみて思ったのですが、
説明書通りに組み立てるよりも、
このパーツは後の方がいいんじゃないのかな?
このパーツは最初にはめておいた方が楽じゃ?
ということがありましたのでその時に開設したいと思います。

まずは心臓部分のパーツたち
ZOIDS20180622_03
モーターユニット周りを組み立てます

尾っぽのパーツたち
ZOIDS20180622_04
パチンコの形に似ているパーツA7は
一か所で固定するので取れ易い紛失注意です。

足回り背中と頭のパーツたち
ZOIDS20180622_05
この時点で銀の細長いパーツA8に後で目を取り付けるんですが、
説明書通りだとやりにくいのでこの状態で先につけた方が楽でした。

残りの足回りとウイングショーテルのパーツたち
ZOIDS20180622_06

組み立て途中
ZOIDS20180622_07
説明書の順番だとウイングショーテルを取り付けるのですが、
この後の組み立てで何度も外れたので最後の方で取り付けても
いいと思いました。

腕周りのパーツです
ZOIDS20180622_08

骨格完成
ZOIDS20180622_09

装甲のパーツたち
ZOIDS20180622_10


取り付け途中
ZOIDS20180622_11

装甲のパーツたち と 目パーツ
ZOIDS20180622_12

目パーツ取り付けました
ZOIDS20180622_13
ちょっと怖いかなぁ。
ここで目を取り付けるのに結構てこずりました。
右目はすんなり入るのですが、左目が結構キツキツで
手が大きい方はさらに難しいと思われます。

と、言うことで、最初の方で目のパーツは取り付けることをお勧めです。

最後の装甲たち
ZOIDS20180622_14
ここを組み立てる前に、先に述べた「ウイングショーテル」の
パーツたちはここで組み立てても支障がないのでよろしいかと。
ここまで来るまでに何度パーツが外れたことか、、、
単に不器用なだけかもしれませんが、、、、。

頭の装甲をはめましたが、、、
ZOIDS20180622_15
苦労して組み立てた「目」がほとんど見えない、、、、。

そして完成です
ZOIDS20180622_16

これで5体完成です。

残りは、発売までの日にちと一緒の 「1 」ワイルドライガーのみとなりました。

バイバーイicon23


同じカテゴリー(店舗情報)の記事画像
こらからと年末年始の営業時間について
ゾイド新製品発売してました♪
ゾイドワイルド作ってみました♪二の巻
定休日のお知らせ
同じカテゴリー(店舗情報)の記事
 こらからと年末年始の営業時間について (2019-11-27 22:32)
 ゾイド新製品発売してました♪ (2018-11-25 09:08)
 8月の営業日に関しまして (2018-08-08 10:15)
 ゾイドワイルド作ってみました♪二の巻 (2018-06-20 14:13)
 定休日のお知らせ (2018-02-02 16:26)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。