2014年07月10日

RG16 シャア専用ズゴッグ製作日誌vol.1

こんばんわ

来週7月19日新発売の
 リアルグレード 1/144スケールモデル シャア専用ズゴック
を一足先に購入しましたので製作状況をご紹介です。

RG16_001
一緒にWAVEさんからご提供いただいた
 ランナー用タグシール(3枚入り)もご紹介です。

中のパーツを積み上げてみました。
RG16_004
これからタグシールを付けて作るんです。

ランナーには、一般的にAからランナー数に応じてナンバーナンバーが印字されてますが
確かに見難いかもしれません。ガンプラで言えばHGやRGはまだランナー数が少ないので
それほど苦にはなりませんが、MGでちょっと探しにくい、PGになると流石に探すのに時間が
かかるなと感じてはおりました。
それでいくとこの「ランナー用タグシール(3枚入り)」は便利だと思います。
ランナーを非常に探しやすくて使い勝手はよろしいようです。

こんな感じで取り付けます
RG16_002
左が取り付け途中、右が取り付け後です。

こんな感じでつけてみました
RG16_003
AからEまでは印刷済みを使用。D2とE2は手書きで使用。
白地のタグシールが合計30個ありますので、小さいプラモで余ったものを取っておいて
H以降に手書きで使ったりすれば大きなプラモでも使えますね。ただ、大きなプラモデルばかり作る方には
ちょっと対応できないようです。
ちなみに、Fランナーは、一種類しかパーツがついてないのでシールは貼りませんでした。

さて、実際の製作です。
説明書の順番は無視してまずはフレームを作成します。

こちらが内部フレームのランナーBです
RG16_005
ランナータグシールは貼ってませんのでやはり見難いですかね?

フレームだけ作ってみました
RG16_006
RGの売りの新開発水陸両用MS専用アドヴァンスドMSジョイントです。

本日はここまで

ではまた


同じカテゴリー(ガンプラ)の記事画像
RG21 ダブルオークアンタ 完成
HG UC 191 RX-78-2 ガンダム 続き
HG UC 191 RX-78-2 ガンダム
HGUC190
RE/100 MSK-008 DIJEH(ディジェ)
ジ・オリジン高機動型ザクⅡガイア専用機
同じカテゴリー(ガンプラ)の記事
 RG21 ダブルオークアンタ 完成 (2016-05-28 17:23)
 HG UC 191 RX-78-2 ガンダム 続き (2015-07-15 18:51)
 HG UC 191 RX-78-2 ガンダム (2015-07-14 22:52)
 HGUC190 (2015-06-18 06:58)
 RE/100 MSK-008 DIJEH(ディジェ) (2015-06-17 09:27)
 ジ・オリジン高機動型ザクⅡガイア専用機 (2015-06-07 14:09)


Posted by プラセン店長 at 23:28│Comments(0)ガンプラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。